tnロゴ

Interview
上司・先輩方の声

各拠点の上司・先輩方に、インタビュー方式で質問の回答をいただきました。

#1 Sales Department
営業部所属

2021年度新卒採用入社の先輩からの回答です。

社員の声を真剣に形にしようとしてくれる会社

Q1. 入社の決め手になった事は?

アパレルやファッションが好きで、参加した説明会での「当社の営業は、好きなブランドを開拓する楽しさを体験できる」との言葉が印象に残り入社を決めました。

Q2. 仕事にやりがいを感じた時は?

私のお客様は小売店だけではなく、衣料やファッション小物の卸会社もお客様です。 あるときお客様から「1万円前後で販売できるマフラーはないか」と相談を受け、早速画像を中心としたSNSをチェック。 トレンドのデザインを提案し喜んでいただけました。 また、フィンランドの小さな街で生まれたテキスタイルブランドの提案に挑戦しようとしています。 日本で徐々に人気が高まっているブランドですが、仕入れルートがつかめず、提案できずにいました。 しかし、商品部の努力によりルート確保に近づいています。 実績のないブランドでも、社内で提案すれば、上司や他部署が実現しようと動いてくれる。 入社歴の浅い社員の声であっても真剣に聞いて形にしようとしてくれる会社です。 これからもこの環境を生かして新しいブランドの開拓にも挑戦したいです。

#2 Sales Department
営業部所属

2022年度新卒採用入社の先輩の回答です。

学生時代に学んだ外国語のスキルを発揮できる環境

Q1. 入社の決め手になった事は?

服が好きで、アパレルや服飾関係の会社を中心に就職活動をしていました。 リモート面接が多かった中で、ティエヌノムラは対面で担当者から話を聞く事ができた会社でした。 社員同士の距離の近さや活発にコミュニケーションをとる様子を見て、チームワークの良さを感じ入社を決めました。

Q2. 仕事にやりがいを感じた時は?

私のお客様はECサイトの運営会社が多いですが、実店舗を持つ免税店も担当しています。 店舗には中国人のスタッフも多く、学生時代に学んだ中国語と英語のスキルを発揮し、きめ細かくコミュニケーションを取っています。 大切にしていることのひとつは、その商品に向き合う姿勢です。 そのためにはそのブランドのストーリーや背景を知り、商品の価値を熟知することが大切。 それによって心のこもった提案が出来るようになりました。 まだまだ新人ですが、商品の知識を身につけ、経験を積み、後輩に教えられるような社員になるのが目標です。

#3 Logistics
#3 物流管理本部

物流管理本部の上司の回答です。

感謝を励みに、頑張れます

物流管理本部 東大阪物流センター 部長
Q1. 仕事をしていて、うれしい事、悔しい事

仕事をしていてうれしいことは、自分が作業した商品が店頭に並んでいるのを見た時です。
悔しいことは、スケジュール通りに作業が進まない時です。

Q2. 先輩社員とのエピソード談

営業の先輩社員の方からの急な依頼に対応したときに「 ありがとう!お客様も喜んでたよ 」と言われたことがあります。
感謝されることにやりがいを感じられ、すごく嬉しかったので印象に残っています。

Q3. 3年先の目標

3年先は会社の規模に比例して、物流の規模も大きくなっていると思います。
それに伴い、今は2拠点ですが複数拠点、また外部倉庫の管理も行えるようになります。

2022-2025 © T.N.NOMURA CORPORATION